FC2ブログ

里山の小さな絵本屋さんのお得情報

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

里山の小さな絵本屋さんのお得情報

未分類


里山の小さな絵本専門店「カーサ・ルージュ(Casarouge)赤い隠れ家」

2009.12.30  *Edit 

2001年にマキノ町に本屋さんが一軒もないことと、都会からの転居したこともあり、少しでも地域に溶け込み、子育てママや子供達を支援することを目的に、絵本専門店を開店しました。ログハウスの自宅の一部を改装して作った自宅ショップですので、友達の家に居るようにくつろいでくれるお客様が毎日数組来てくれております。
来年は10年目を迎えるのですが、実は本屋さんに付物の万引きは未だかつて1件のありません。それだけ、絵本を愛する人に悪い人はいないということではないでしょうか?
時々、「こんな田舎の絵本屋さんで食べていけるの」と心配してくれる心優しきお客様もいらっしゃいます。
そんな時には、「心配しないでください、絵本屋さんは道楽ですから、でも銀行に預けていても利子は0に近いし、絵本に変えて、おいておけば皆さんが買ってくださる訳で、ある意味投資と考えれば、割と利回りがいいですよ」と答えています。素晴らしいお客様に支えられて末永く、営業したいと思っております。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。